医師の👩‍⚕️心配= 母の心配= 私が未来の私を心配している具現化…




#愛ちゃん

の、

メッセージは、



衝撃的だった❣️




医師👩‍⚕️は、

私の未来を

心配して

口やかましく😆


判ってもらいたい

なぜ、言うことを聞かないんだ


の、

意味を含んでいる


と、愛ちゃんが言う❣️🤔

ん?

だった。。けどね、、




6歳から

腎疾患と判った私らは



母は

かなり、

細かに私を監視してて、





年がら年中



服装

暑いと、クーラーで冷えないか?



寒いと、そんなカッコして

、、着替えるまで





もう、

電車🚃、

バス🚌に、

乗り遅れる😱



仕事だろーと

遊びだろーと



容赦なくて




もうねえ、




ダッシュ💨で

二階の部屋から

走って玄関に、飛び出る事も



かなりあったし、、




風邪ひく

花粉が…

インフルエンザが…

雨降るよ



そんな、肌出して



人混みに



何時に帰宅するの?

どこへ?誰と?





はあもお〜〜











言っちゃいけない💦




私を、気づかってのこと





母の口癖は、、





"子供のころから、



あれだけ、我慢してきて

検査やら、

自宅療養やら、

ツライ思い



悲しい思い



我慢

我慢

我慢



学校行けないとか



子供を諦めなさいとか




言いたくないことを私の為に

全て、



私のため



判るよ



けどね、、




病は

なりたくてなった訳じゃないし




治るため

直るために




我慢して、


治療して、


針刺して、


変な検査も沢山してきて、





今があるんやからね





だったら、、、




気持ちは自由にさせてよっ




あれこれ、笑いながら

辞めさせようとするのは、




辞めて




まずは、




"判るよ、"



て、



受け入れて欲しいよ




まずは、



ツライね

ほんまに、ツライね




て、



受け入れて聞いてよ





なんで病になってるかも判らないまんま





我慢してきたけど、




かあ





腎臓医師⁉️




腎臓の事、知らんやん‼️



腎臓病から、透析への、

準備や、メンタルを



学んでないから判らないって?はあ?




生涯、診るつもりがないから、




腎疾患って、

近未来は、透析へ今は、移行で、




悪化し出したら



僕は、学んでないから

来られても困る‼️





は?




大人は

専門腎臓医師は👨‍⚕️👩‍⚕️





あてにならんのかっ




母は、



医師

先生


と、名前の付く全てを

尊敬と

全信頼したから、




言いなり

言われるままに

医師の、



〇〇検査、やりますか?


〇〇薬、飲みますか?出しましょう




に、



全て🙆‍♀️をしてきた。




ムスメの為に

大切なムスメの為に、

専門腎臓医師が言うなら…




母は、

医師の指示通りに




私のに監視、管理、するから




自由奔放な私のインナーチャイルド




ズタズタに




一番近くにいる親にさえ


理解されないんだ



友達や、パートナー、弟にさえ



理解され、、ないなんて




仲間も居ない



同じ体験者もいない



腎臓って、どこにあんのん?🤔



元気そうに見えるやん😁



体育休んで、、ズル休み?






子供って

残酷だよ



知らない判断って



💞ハートをザクザク

傷つけたよ







#桜蘇鶴 #さよつる #自分クリエイター