① 腎移植 母と私の23年前に




25歳のころ私が

母が、腎臓を私にあげたいと

主治医に話したときは、

6割の機能があったからね


自分のを使う方が良いって

30年前なんで、移植はまだまだ実例が少なかったから、医師は乗り気じゃなくてね



腎臓をあげたいって

言ってくれるお友達がいるなんて、なんで素敵👏😊



弟がね、私に腎臓あげても良いよ、B型同士やからって

以前、ちょっと話してくれたこともあるけど



数年前に娘に腎臓をあげた親子に話を聞いた時に、



母親が私にコソッと

"あげた方の身体が、後々しんどいよ"て、耳打ちしてね。



弟は、

大好きなお嫁ちゃんを病で亡くしてから今は、仕事だけが生き甲斐で…視力も落ち始めて、実家にも顔出さなくなってて、、もし、私が弟の腎臓をもらう事があれば、



私が全部、弟を最期までみよかな、て気持ちもあってね。

そこまでの話し合いが出来る距離間がないままね。。




って、書いてたら、、



スーって、

軽くなってきました🤔