2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しい "席を座らせてくれませんか?"と、老人男性に言われ、席を譲ったのは、外見が難病に見えない私だから…

思い出した…20代後半か30代私は、そのころOLで、リフレッシュしに休日になると、ふらふらとマイペースで歩きたいように興味あるまんまに日帰りや一泊の小旅をするのが好きでその日は、、京都に行った…ついつい沢山歩いて、座る場所も、カフェも無くてやっと…

幹細胞… 連続して聞くので、、検索

http://www.med.osaka-u.ac.jp/archives/2517#幹細胞 研究#阪大#腎不全

カリウム 5台に なる✌️成功、秋は果物が美味すぎる

夏から秋に、私が旬をどれほど愛おしく待ち遠しく喜び勇んでいるかありがとう夏秋果物たち日本に産まれて嬉しい限りです#腎不全#カリウム取りすぎ注意#ってことは、果物取りすぎ注意#ってことは、我慢⁉️#辛い#カリウム減らす薬を飲みたくなくて、カリウムを…

"〇〇 だったら良いのになぁ〜♬" 以上❣️←以上、が大事…

https://youtu.be/1uTFVBN_aak#愛ちゃん#そうだったら良いのになぁ 以上#どうやって?は。いらない#ハッピーちゃん#happyちゃん#桜蘇鶴#さよつる🦄もう一つのブログhttp://sakuraturuhime.hatenadiary.jp/

幹細胞って? 幹細胞を腎臓に背中から、針刺して注入したら良いのでは?

単純に、、思うわ❣️思わん⁉️腎性研 なんで、雑な手術せず、幹細胞を腎臓に注入してみたら?腎臓って、複雑複雑言われるけども色んな細胞が集まってる集団でしょ?なら、人間が、いじくるよりも、腎臓細胞に、お任せすれば良いじゃん❣️幹細胞とか、修復得意な…

腎臓を造る 幹細胞 成功⁉️検索 後でゆっくり読む

https://www.amed.go.jp/news/release_20190206.html#幹細胞

不思議なクリーム

友達がね、右手に塗ってくれた、クリーム不思議でね、、手に塗ったのに、ある箇所が変化するの一回で、または、2週間くらいで確実に見た目にわかる…ってことはさあ、、、研究は、かなり、多岐に渡って概念を、取っ払うくらいの結果が、かなり、あると思った…

食について、Facebook こちらに写真💁‍♀️💁‍♂️貼ってますよ。食べたいモン、食べながら工夫してるよ

#Facebookはこちらへ💁‍♀️💁‍♂️#腎不全#食事療法#腎疾患

透析治療 患者の困りごと…

便が、出ない出にくい尿も、出にくいお腹が張るし、食欲はあるし、尿意も便意も、あること食べたいし、食欲もある友達と、いまから、ランチなんだよね〜〜胃が、張ってるし😭食べたいし、😭グループ ランチ会やから、いまからキャンセル出来ないらしくて、昨夜に…

障害者手帳を持つ気持ちは、

最近、別の病で障害者手帳を持つ事になった知人とやり取りをしてて、改めて、思い出した事や感じた事がある…最近、私の体験を話す事で必要な人に、役に立つなら、、って思うようになっていたから、、バッチリな、タイミング自分でもビックリする揺さぶり、あ…

カリウム6.5 下げる薬 処方された

夏から秋はねえ〜〜果物美味しすぎるからね食べすぎ、判っておりました❣️スイカ食べて、梨食べて、水分の代わりにブドウも食べて、、夏秋は、仕方ないわ…そして今年は、果物が美味しいと思うわ巨峰は、冷凍にしておくと、シャーベット代わりになるもんね水に…

思った事を、医療にいう‼️

気に障らないよう医師や病院に、嫌われないようにしたら、嫌われないようにしなくちゃ、、な出来事が起きる気に障らないようにしよう、、、と思うような、出来事が起きるそう、意識して周りを見ると変化していく#慢性疾患#腎不全#腎疾患 #慢性疾患のいる家庭…

100% 稼働は、、危険⁉️

https://ameblo.jp/nyg1t10/entry-12523940972.html腎疾患さんの、ほぼ、大半が、コレと、思われませんか?無理が続く休めてない寝てない身体を休ませてないベルトで、ウエスト締めすぎ水分、飲めてない外食、塩分辛め、の食事が続くリラックス出来てない常…

病、専門の、お話を聞いてくれるカウンセラーがいるよね

先日、女医さんとお話をする機会があって、ありがたいことに、ファミリードクター‍⚕️.'に、なりたいと海外でオペをされている方たまたま、会えるチャンスに恵まれてその中で、、忘れていたことを思い出せました。。腎臓病を知るカウンセラーが居たら、、、カ…

慢性疾患さん、腎疾患さん、その病の親御さん、に会ってお話をしたい😊

私が、幼少期、6歳のある夏、突然に起きた、体調不良からスタートした腎疾患からの、慢性疾患糸球体生腎炎から治療が無く慢性腎炎から数十年かけて、腎不全からの、透析現在、5年目。。学校に行けない自宅療養親健常者の弟と、慢性疾患の姉と、親恋愛就職結…

透析治療後、空腹時には、ハンバーグ定食🍽

透析治療後、たま〜にガッツリお腹空く時があります。ハンバーグ定食帰ってから作ってらんない空腹には、外食、飛び込みます。。食べたい品と、ご飯粒ライスが私好み今ね、ライスが置いてないお店が多いよね〜〜残念だから、なかなか貴方のお店に入れないの…

大阪、梅田で、腎不全&腎疾患&または、子供が腎疾患のお母様 達とお話し会したい…

3名くらい、集まったら、梅田、大阪で、昼間、私の体験談を、お話し会、したくなってきました。こんな方々…腎疾患である腎不全である女性 のみ子供に、腎疾患、腎不全の子が居るお母さん。子供は男女、関係なく。主に、食事と、外食について興味がある私の、…

大阪、梅田で、腎不全&腎疾患&の、お母様 達とお話し会したい…

3名くらい、集まったら、梅田、大阪で、昼間、私の体験談を、お話し会、したくなってきました。こんな方々…腎疾患である腎不全である女性 のみ子供に、腎疾患、腎不全の子が居るお母さん。子供は男女、関係なく。主に、食事と、外食について興味がある私の、…

奇跡 が、起きている… 血圧が、160台から120台に、1日で下がる…

今朝、朝、血圧測ると、120台に。。。💞😍病院に9時に来て測ると110台😍💖さっきは、130台😍2019 年、2月あたりから160.170台が続いて、たのが、200台超えになり始めてから6月まで、最高で230.を出した…透析治療が終わって。だいたい、血圧上がるらしいけど、190出た…

ドライウェイト…

心臓…レントゲン、先週 45% 医師より、、スッキリしてますドライウェイト…200g上がる⤴️ 血圧が、終わる間際、118に、。 眠くてたまらない… 筋肉、付いてきてるから、 水、1100ml引きすぎなんだよって ことで。。 帰宅、送迎車降りたら、足首周りが冷えて冷え…

眠れなくなったストレス 透析治療中、透析 医師👩‍⚕️からパワハラ ①

針を2本、刺したまんまベッドに寝て、20数名居た、患者の中で治療中に起きた、激しいパワハラが、2018年 起きた話を、連続して書きていきます。もちろん実話です。#透析治療中の、医師によるパワハラ#透析医師のストレス‍⚕️が、患者に向く実話#透析技師たち…

眠れなくなったストレス 透析医師👩‍⚕️パワハラ ①

針を2本、刺したまんまベッドに寝て、20数名居た、患者の中で治療中に起きた、激しいパワハラが、2018年 起きた話を、連続して書きていきます。もちろん実話です。#透析治療中の、医師によるパワハラ#透析医師のストレス‍⚕️が、患者に向く実話#透析技師たち…