透析患者、家族たちが、声を上げないで ど〜〜するっ‼️ 誰任せっ?



http://3s.hatenadiary.jp/entry/2019/08/19/120933




透析医療関係者から、

聞きました❣️




透析治療、受けてますが


どっからも、情報がなかった私の憶測は…






国に、

いくら、


良い治療、

技術、

情報、

を申請しても、





過去に、

してきても、




申請




通らなかったじゃん‼️




なんやかんやと、

たった今、

役員だの、

立場だの、




過去に前例がないだのっ






我が事ではない

自分だけが、



可愛い😍

役付き、

数年で、



退職するから、それまで

事を、荒立たせたくないっ




あんたらの、

微力な

たまたま、

たまたま、



そこに働きに座るアナタ‼️



のために、




私ら、

数10万人?もっと?




隠れ、

腎疾患


腎不全患者と、




その


ご家族達の



叶えたいみらい


夢みたい医療未来を




根こそぎ、


削ぎ取ってきた



アナタ‼️





今回は、そーは、させないよっ‼️




透析治療患者たち




めざめよっ‼️   私らは、



長年、後回し再生、治療、腎医療に

あてがわれてきた。。




確かに、




腎不全で、透析治療で



命を救われて



体内臓器たちの負担は、



改善されてもきた。





沢山ある、制限を、




頭で



身体で、



覚えてるまでに、



どれだけのストレスやら、



医師からしかられ、



ご飯作る家族やら、



外食を控え、



みんなで、ワイワイ食べて楽しみたい時間を




我慢しっ



説明しなきゃいけなくてっ




気を使わせないよう周りに




また、



私たち、腎不全たちは、気を使い…


















慣れようと、



気を病んできたことでしょう?判りますよ




解ってもらえない病




説明したところでっ



説明しようとしてもっ






それすら、苦痛💦






私ら、




腎不全  患者本人たちが、




本人たちこそがっ




いま、





欲しい❣️



と、



声を上げよう❣️




必要なのだとっ❣️





透析治療に、

救われました

確かにっ















選びたいんだっ




治療を…他にあるならっ




選べれる、


生活や、未来、暮らしに合う


治療の選択枠を


🙏早急に、生み出す案の申請なら、






さっさと、


申請、通してくださいと🙏




拡大する、腎不全?


透析治療患者数?




腎不全患者数が、増えてる今




さきに、


やる事、かなり、


あるやん?




ってね。。



透析治療、医療関係者

有り難いよ



けどねっ



仕上がった申請を、


国にする申請を、



阻まないで‼️‼️




わかった❓




#透析

#透析治療

#透析医療関係者

#透析患者

#透析患者と、家族

#腎不全

#腎疾患

#慢性

#桜蘇鶴

#さよつる