慢性疾患さん、腎疾患さん、その病の親御さん、に会ってお話をしたい😊




私が、



幼少期、6歳のある夏、


突然に起きた、体調不良からスタートした


腎疾患

からの、



慢性疾患



糸球体生腎炎から



治療が無く



慢性腎炎



から


数十年かけて、



腎不全



からの、



透析


現在、5年目。。






学校に行けない



自宅療養



健常者の弟と、慢性疾患の姉と、親


恋愛


就職


結婚


妊娠の恐れ



パートナーシップ



家事


食事


調理






私は、体験を、



あなたにシェア出来るし、



あなたが、もう、忘れたくらいに封印した

願いや、希望、



病のせいにして、長らく自分を責める癖、



いろいろ、

私が体験、体感した、



今があることを

シェアしたいのです😊





近未来を、


私に会って、

 

見て欲しい‼️





怖い未来だけじゃない




慢性疾患で、何が悪いん?て、自分を、

癒そう。。😍




と、




思う




思うように、やっとなった



なれた



慣れてきたんだ




だから、




なれる




病を持つ親御さんは、、、





自分を責めない❣️




責めながら、病の子を育てると、





子供達は、判るんです❣️




自分責めてる、お母ちゃん、、特に母親が




たま〜〜にいる‼️


お前が、元気な健康に産んでやらなかった、、、可哀想な病の子供、、





それ、





違うからっ‼️‼️




子供、本人たちは、



親のせいとか、全く思ってないし、




自分の病のせいで、

お母さんは、

お父さんや、〇〇さんから、いじめられてる…




私の、僕のせいで、、、











私が、僕が、病になって😭




て、




病の自分を、責め始めるのですね。。





共に、



一緒に、



病も一緒に、



家族ぐるみ、

ご近所さんや

身内、

友達、

地域、

病院の人たち




たくさん


関わって、



病の子供たちは、育ちます❣️





私が、そう、あったように。。




母は、


自分を責めてました

けど、



父、始め、


だあれも、私、本人も、



病は、母のせい、



って、



全く、今ま、思わない


だあれも、母を、責めたり、そんな風に見ない





いろんな体験、体感を、してきました。。




近々、




私は、あなたと、話がしたい。



病、ご本人


病を持つ、親御さん、身内、




近々、年内には、



何かしら、アクションを、



起こしたくなってきました。、、




あなたが、見たくなかった

自分の本音

隠したい、病



見なくない。



感じたくない、病への、責め、怒り、




軽くなろう💖




私が、数十年かけて、

やっと、




自分の病に、


そう、


思えるようになれた、



だから、



話せる事。。





#腎不全

#腎疾患

#慢性疾患

#慢性腎炎

#病を持つ子供

#責め

#大丈夫

#桜蘇鶴

#さよつる 

#Facebook作っといて

#Facebook から、募集するかもしれないから