院内で、医師と、話がズレて違和感がある時の対処法…効果アリ💜



透析治療しながら

ベッド🛌で寝ながら、


医師👩‍⚕️👨‍⚕️と、沢山話したり、聞いたり、は

頭が回らないし

数時間、寝てるし、

動いてない

治療中

針が二本刺さって、血を流している時


聞くのも、話すのも、

かなりエネルギーを使うよね



血圧が上がるのは⤴️

困る…



とき、



#並木良さん

の、

#統合ワーク

を、

#松井香子さん

が、

かなり、わかりやすく

解説されていてね…




これを、

今週、3回とも

医師とスタッフさんと私のズレが

治療中に、起きたからね…




並木良和さんの

統合ワークを、

松井香子さんの説明を思い出しながら



やったの。。そしたら、、どうなったかって、、、、、




相手の

医師👩‍⚕️👨‍⚕️の感情に乗っからずに、、



なるべく


私の伝えたいことを

伝えたい想いの、ほぼ全てを

話せる事ができたの🥰




だから、



悩みは、

悩み

では無くなっていて、



私を表現する出来事だった。。。



悩み、

としないで、



素直に、本音と気持ちを、

相手に、

上下関係じゃなく、


対等に話せた

だから、


スッキリしているの💜🦄




問題

悩み


は、



私の本音を見つけて、

本音を、素直に

怖がらずに、

相手に

伝える。。



医師や、医療と

闘う

のではなくて、



こう、想っています💜


こう、してもらったら嬉しい💜


すでに、嫌だったことを、気付いて

統合ワークして、

感情を、放つ。。



感じたから、

きづけたから、

見つけたから、

放つ。。



をね、


やってみたよ。。




ずーっと、

医師や医療機関と、



闘っていたのかもね。

いつのまにか…


子供の頃の治療って、

雑で、


痛みや、


苦痛、


我慢や、


治るためだから、、と


親から頼まれたし。。




医師👩‍⚕️👨‍⚕️は、

大学病院は、

研究材料の、1人として


子供の患者は、

泣くだけで

あれこれ、言わないからね…



子供の患者数が、

少なすぎた時代だったからね




#腎不全

#腎臓疾患

#子供の腎臓病

#小児科内科

#透析治療

#医師を、高貴と見ない

#医師と患者さんは、立場対等

#合わないなら、次に行けば良いだけ

#心を開いて素直に話してみる

#身体を体感するのは、患者本人










桜蘇鶴 さよつるHpは、こちら💁‍♀️💁‍♂️

http://sakuraturuhime.hatenadiary.jp/