腎疾患数が、増えなければ良いんだ。それは、①

①  食


何が入ってるもの、

食べてる?



土も雨も自然は、疲れてきてる

風だって、他国から回り回って



それらが

大地に落ちて



薬やら

土を豊かにする薬やら

栄養

虫が付きにくい

自然災害に強い苗、タネを買い



と、知ってれば良いし



1番は、

食べたい量を

食べたい食材を

食べれているかどーか?




って、

最近、思うよね。



私、昭和一桁の両親から

育ててもらっていて

田舎育ちの、

両親は、戦争を知っている



食べなさい

残さないでね

お百姓さんが、丁寧に作って



と、


よそわれた

オカズは、



残さない

食べきる

出されたものは食べる



でもね、



自分で買い物行きだして

食材を見て触れて



調理を考えて…



体調が、元気で無いと

作る気しないし


買う気もしないし


食べたい食材が、無い日もある



家族や、旦那氏と私は

食べたい内容が、


異なる日も多々あるんですね。



治療日、

帰ったら即、夜並みに食べたい日と



いらない日




深夜帰宅な旦那氏は、

サッパリ系や

一品もの、ドンブリとかね

食べたいわけで…



体調は、まちまち


四季もある日本🇯🇵の地



体調は、

変動して


と、思いましょう。。




食べたく無ければ


残しましょう、、。


食べれないのだから、


違う方法を、家族と、医師と、体に聴きながら


探せば良いし、



1日や、一食抜いたところで普通なのだ



いーのだ




危険は、食べすぎっ



食べすぎっで、胃が大きくなって


さらに食べてしまい


ビール🍻やお酒も入る胃の



麻痺



自分の身体なのに


自分扱いしていない  本人さん




便も出無い  便秘気味


トイレは、周りの目気にして我慢


ベルトで、ウエスト締め上げて腎臓を潰し


足腰、冷やし


クーラーで、さらに冷やし



上から下までの血の循環を

さえぎる、


あらゆる事





内臓疾患に、まっしぐら


当たり前ですね😊











#腎疾患

#透析医療 

#腎疾患を増やさない仕組みが無い国

#何を食べてるか?

#頑張る意図は、誰かの意図?





#桜蘇鶴

#さよつる